特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ハクション大魔王 2020 第13話「カネかアイデアか!?キャンプの達人!の話」 感想

こんにちは!

 

今回はハクション大魔王 2020 第13話「カネかアイデアか!?キャンプの達人!の話」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 カン太郎とアクビは友人たちとキャンプにやってくる。苦労するカン太郎たちを横目に、金甘利が金をかけた豪華なキャンプ、グランピングを始める。対抗心を燃やしたカン太郎とマリオは、アクビと共に全力で“自然を楽しむキャンプ”をすることに。ところが、火起こしさえもままならないカン太郎は心が折れかける……。

 

https://mantan-web.jp/article/20200724dog00m200051000c.html 2020/8/15閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

タイトルが秀逸ですよね。

「カネか?アイデアか?」

 

どっちも!というわけにはいかんのでしょうね(笑)

 

金を使って自然の中で都会と変わらない生活をする金甘利。

V.S.

金はないけどアイデアでなんとかしようとするカンちゃん。

 

当然カンちゃんのほうがいいよね、となりますよね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

それは子供向けアニメですからね。

金がすべて!とはならんやろというね(笑)

 

というか、キャンプに来て都会の生活を持ち込もうとする人は何を考えているんでしょうね?

だったらキャンプに来なくて良くない?という。

 

   

 

そして冒頭のイケメン状態のプゥータから出る「おなら」というワードはなかなか衝撃ですよね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com