特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

あれから50年・・・ ついに再会! ハクション大魔王 2020 第14話「元祖カンちゃんが帰ってきた!の話」 感想

こんにちは!

 

今回はハクション大魔王 2020 第14話「元祖カンちゃんが帰ってきた!の話」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

ハクション大魔王の前の主人で、カン太郎の祖父・カンイチが海外から帰ってきた。大魔王とアクビはカンイチとの50年ぶりの再会を喜ぶ。大魔王たちの知るカンイチは、宿題も勉強もやらない、大魔王たちに頼り切りのぐうたらな少年だった。再会したカンイチはかなりアクティブで、困っている人を助け、全力で遊ぶ活発なおじいちゃんになっていた。

 不思議に思ったカン太郎はカンイチに「なんでいつも元気なの?」と尋ねる。するとカンイチは、突然やってきて、突然別れることになってしまった大魔王たちとの出会いで変わったのだと答える。その話を聞き、カン太郎の心に変化が……。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/170ce2e688638dc037efdd7627e3e41e0226234f 2020/8/16閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

いつか来るであろうとは思っていたアニメ「ハクション大魔王」の初代主人公・カンちゃん。

彼がおじいちゃんになって登場しました!

現主人公カンちゃんのおじいちゃんでもある初代カンちゃん。

そのカンちゃんと大魔王&アクビちゃんが「ハクション大魔王」以来50年ぶりに再会!

いやあ、これは初代の最終回を見ていると非常に感慨深いもんですよ!

 

まあ初代を見ていないであろう今の子供たちにとってはなんのこっちゃ?という感じでしょうけどもね(笑)

 

   

 

祖父と孫であり、新旧の主人公でもある二人。

アクティブな祖父に対して、現代っ子の孫はぐだぐだな感じ。

全然性格は違いますが、根っこにある「やさしさ」みたいなものは同じなんですよね。

ハクション大魔王」と「ハクション大魔王2020」をつなぐいい回でした。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com