特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

TMレボリューションじゃないか!(笑) ミュークルドリーミー 第7話『フレッ!フレッ!おさななじみ』 感想

こんにちは!

 

今回は「ミュークルドリーミー」第7話『フレッ!フレッ!おさななじみ』の感想です。

 

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

ゆめちゃんの隣に住んでいる幼馴染の同級生、朝陽くんは、テニス部に入部しています。テニス部といえば、ゆめちゃんの憧れる杉山先輩と一緒!
そのテニス部の練習試合が開催されることになりました。
そしてゆめちゃんは、試合に出場する杉山先輩と応援に行く約束をして、とても張り切ります!
ところが、試合出場予定の2年生の一人がけがをしてしまい、代わりに朝陽くんが出場することに。まだ入部したばかりなのに、一体どうなっちゃうの?

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/6/1閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回はゆめちゃんが幼なじみとあこがれの先輩の間で揺れるお話ですね。

ゆめちゃんの乙女心が揺れに揺れてますねえ・・・。

 

またことこ先輩の「理系キャラ」が全面に押し出されてきましたね。

いいぞー(笑)

 

以下、面白ポイントを箇条書きで。

 

・きゅぽーん

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

新しい擬音語が誕生しました(笑)

 

・なぜ気づかない?ゆめちゃん

ベンチに座って話しかけられるまで二人の存在に気付かないゆめちゃん。

どんだけ先輩に夢中なんでしょうか(笑)

 

   

 

・TMレボリューションじゃないか!(笑)

テニスの練習試合に、「TMレボリューション」の、あの「伝説の衣装」で登場する朝陽くん。

 

 

HOT LIMIT

HOT LIMIT

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

しかもそれを「練習試合で服装の規定はないからOK」とする主審や周りの友人もなかなか寛容ですねえ。

この空気感、好きです(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com