特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ガシャポンプログライズキー&色紙ART担当者インタビューが貴重! 「テレビマガジン特別編集 仮面ライダーマガジン2020」 感想

こんにちは!

 

今回は「テレビマガジン特別編集 仮面ライダーマガジン2020」の感想です。

 

 

 仮面ライダーしか掲載していない、仮面ライダーオンリーワンマガジンの登場だ。「仮面ライダーゼロワン」のこれまでの劇中写真や、知りたいゼロワンのこれからも特集。平成レジェンドライダーたちの名場面もたっぷり

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4065189799?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/6/14閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

本書は写真がメインですね。

平成仮面ライダー20作+ゼロワンの登場人物やライダーの写真、さらにテレビマガジンが編集しているだけあっておもちゃの情報も盛り込んであります。

とにかく情報量がすごい!!

 

   

 

そこまで多いわけではないページ数の中に、「詰め込めるだけ詰め込みました!」といわんばかりのたっぷりの情報量!!

特に力を入れて特集されているのが現行であるゼロワン、10周年を迎えるW、新作が公開予定(発売当時)の「ゲイツ、マジェスティ」の三作。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

特にWは三条陸さんのインタビューなどなど読み応えたくさんですね!

 

個人的に一番面白かったのは最後の方に載っている「ガシャポンプログライズキー」と「色紙ART」の担当者インタビュー。

ガシャポン食玩の担当者のインタビューってあんまり載っていない気がするので、「ああ、そうだったんだ」と苦労がわかります。

 

特にガシャポンプログライズキーは、あのガシャポンの機械に入るようにDXプログライズキーをベースに一から設計をし直したというのは、「ああ、大変なんだなあ」と(笑)

 

まそこらへん詳しく知りたい方は公式で運営されている開発者ブログをご覧に

なってみてはいかがでしょう↓

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

同じはてなブログですし(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com