特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダー史上初のバットエンドルートか? 仮面ライダーゼロワン 第43話「ソレが心」  感想

こんにちは!

 

今回は仮面ライダーゼロワン 第43話「ソレが心」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 

 アークワンドライバーを装着した或人(高橋文哉)に近づいたアズ(鶴嶋乃愛)は、或人の心の中にイズ(鶴嶋乃愛=二役)を奪った滅(砂川脩弥)への復讐心=人間の悪意が存在しているとささやく。やがて人類とヒューマギアが争い、全てが滅びる…。その鍵を握るのは或人…!?

 ZAIAの与多垣新社長(丸山智己)は、アークとなった或人を潰せと唯阿(井桁弘恵)らに指示。しかし、唯阿はZAIAの指示には従わないと拒否すると、諫(岡田龍太郎)とともにアークを倒し或人を助けると言い放つ。

 そんな2人に垓(桜木那智)が「気になることがある」と言いながら行動を共にする。3人はアークワンの前で「或人の心から出ていけ!」とライダーに変身、アークワンに襲いかかるが…!?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/ 2020/8/9閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 「俺に心はない!」(大嘘) BY 滅 

 

いや君めっちゃ心あるよ?

迅を殺されて泣いてたし。

「たった一人のお父さんだから」って言われて感極まっていたし。

滅がイズを殺し、それに報復するためにアルトが迅を殺し、アズの言うように「悪意の連鎖」は終わりませんね。

人の心の中にも、ヒューマギアの心の中にも悪意がある、と。

   

 しかもこれが終盤ですからね。

あと二回しかないんですよ?

どう終わらせるんですか、これは!!

AIMSの二人は変身できなくなっちゃったし、サウザー課長はベルト壊されたし、ゼロツーは出てくる気配もないし、イズは復元できないことが確定したし。

 

もう誰も闇落ちコンビ(アルト&滅)を止められない・・・。

仮面ライダー史上ここまで一切の躊躇なく復讐を遂行する主人公がいただろうか・・・。

 

このままだと、マジで仮面ライダー史上類を見ないバットエンドになっちゃいますよ。

どうなる!ゼロワン!

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com