ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

「仮面ライダーゼロワン」 第44話「オマエを止められるのはただひとり」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーゼロワン」 第44話「オマエを止められるのはただひとり」 の感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 滅(砂川脩弥)は、或人(高橋文哉)がアークとなったことを理由に人類こそ滅ぶべき悪だと飛空ビジョンを使って告知。人類との戦いを呼びかける滅に動揺するヒューマギアたちに詰め寄られる或人だが、迅(中川大輔)を倒してしまった己の行動を後悔し取り乱す。

 各地でヒューマギアによる大規模なデモが発生、混乱が広がる中、与多垣(丸山智己)はエイムズの出動を指示する。しかし、武力による制圧はヒューマギアが人類を敵とラーニング、対立が激化するだけだ。諫(岡田龍太郎)唯阿(井桁弘恵)は或人にヒューマギアと争う意志がないことを釈明させようとするが…。

 諌は或人に滅との戦いをやめるよう説得するが、或人は元には戻れないと言うだけ。ならば力づくで、とバルカンに変身しようとするが、その力は失われていて…。一方で雷(山口大地)も滅を説得。そして垓(桜木那智)の尽力でエイムズの隊長に正式に復帰した唯阿は、エイムズのヒューマギアへの銃撃を阻止する。

 諫は現れた亡(中山咲月)から「或人を止めろ!」とジャパニーズウルフキーを受け取ると、オルトロスバルカンに変身。ゼロツーに立ち向かう。そのころ飛電本社前では福添(児嶋一哉)山下(佐伯新)、そしてシェスタ(成田愛純)までが「或人を信じてくれ!」とヒューマギアのデモ隊に向かって土下座。唯阿は与多垣、エイムズに向かってヒューマギアも人間と同様に心を持つ存在だと訴える。

 激しくぶつかり合うゼロツーとオルトロスバルカンだったが、バルカンは力尽き強制的に変身を解除。戦う術を失った諫は或人に「滅をぶっ潰して…その先に何がある?その先にあるお前の夢はなんだ?」という言葉を投げつけるが、或人は何も答えず去っていく。

 或人は一人ゼロツーのキーを手にゼアにどうすれば良いのかと問いかける。すると、或人の前にはゼロワンドライバーを手にした父・其雄(山本耕史)が現れて…。

 諫、唯阿らの懸命の努力にもかかわらず、状況は好転しない。そんな中、垓は唯阿に与多垣から預かった迅のイアモジュールを託す。与多垣、垓の意志を理解した唯阿は迅の復元を誓う。

 そのころ、ついに或人と滅は1対1で対峙する。不敵に笑うアズ(鶴嶋乃愛)がその様子を飛空ビジョンに映し出し、戦いを煽る中、或人は仮面ライダーアークワンに変身。滅もアズから受け取ったドライバーと新型キーで仮面ライダー滅アークスコーピオンに変身する。

「ダメだ!戦うんじゃねえ!」

 息を呑んで見守る諫らの不安をよそに、ついにアークワンとアークスコーピオンは激突して!

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/story/?44 2020/8/27閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ついに最終回一個前。

怒涛の盛り上がりを見せる仮面ライダーゼロワン!!

 

まずは新フォーム・オルトロスバルカン!!

まさかここで新フォームがくるとは!

しかも亡と不破(変身できないからってショットライザーをこじ開けようとするのはすごすぎる・・・)のコンビネーション・合わせ技!

これはエモいですねえ。

でもまあ、ショットライザー壊れちゃったのでもう変身できませんけどもね・・・。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして滅も新フォーム!

アークスコーピオンに変身。

来襲の最終決戦ではアークワンVSアークスコーピオンの戦いが繰り広げられるんでしょうね。

 

また若干余計な要素になりつつあるヒューマギアの反乱。

令ジェネからずっと放置されていた「飛電も結局ヒューマギアを道具とみなしてる問題」がここで噴出してきました、

次回、ここはうまく解決されるのか。

解決するとしたら一瞬出てきた其雄がキーになりそうですね。

 

   

 

泣いても笑っても次回で最終回。

しっかりと見届けたいと思います。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com