特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

 魔進戦隊キラメイジャー エピソード19 相棒 感想

こんにちは!

 

今回は魔進戦隊キラメイジャー 「エピソード19 相棒」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

珍しく充瑠が浮かない顔をしている。
知り合いに頼まれて子供に絵を教えているが、
1人だけ全く自分の話を聞いてくれない男の子がいて
どう接すればいいのかわからないと言う。

そんな中、街にスモッグジョーキーが現れた!
駆けつけたキラメイジャーだったが、
いつもと違ってコミカルな動きをするスモッグ
ジョーキーに対して驚き、動きを止めてしまう。その隙に地上から何やら不思議なビームが
キラメイジンを襲う!!


………


一瞬の静寂の後、各々意識を取り戻すキラメイジャーたち。だが何かがおかしい。
ファイヤの身体からは充瑠の声が、逆にレッドの身体からはファイヤの声が聞こえてくる。
他のメンバーと魔進も同様のようだ。

そう、魔進とキラメイジャーの人格が
入れ替わってしまったのだった!

そんな状況の中、充瑠の姿を
したファイヤが絵を教えに子供達の元へ向かってしまって――。
 
 
監督 加藤弘之
 
脚本 金子香緒里

 

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220123_3066.html 2020/8/2閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回は入れ替わり回ですね。

魔進とキラメイジャー達の魂が入れ替わり!

唯一の異性(なのか?)セナ&魔進マッハのコンビの入れ替わりでは、変態執事がセナお嬢さんのおっぱいを・・・。

「君の名は」でもあったやーつですね。

 

   

 

 こういう入れ替わりものの定番として「入れ替わることでお互いのことがよりよくわかるようになる」というのがありますが、今回もまさにそれ。

ファイヤーとジュルが入れ替わることで心を開いてくれなかった子が、クレヨンをぬりたくる&紙をびりびりに破ることを肯定することで事態が好転!

視点を変えることで見えてくることってありますからね。

 

そして魔進達が変身して「キラメイジャー 魔進バージョン」、逆にキラメイジンは「キラメイジン キラメイジャーバージョン」に!

これは特別ですね!!

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com