特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

名乗りの伝統を絶やしてはいけない! 魔進戦隊キラメイジャー エピソード28 時雨泣き 感想

こんにちは!

 

今回は魔進戦隊キラメイジャー 「エピソード28 時雨泣き」 の感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 街で突然ビルが崩落する事件が発生。
邪面獣の仕業を疑うキラメイジャーは
キラメイジンで現場に急行した。
だが、見えざる〝何か〟の強襲に遭い、
その攻撃によって魔進たちが戦闘不能に陥ってしまう。

その様子を見ていたマブシーナは戦慄する。
「あれは…クリスタリア襲撃の日と同じ攻撃です…!」

対策を考えるキラメイジャー達であったが、
魔進のダメージは予想以上だった。
CARATのシステムでは回復が見込めず、
唯一の方法は、聖地アタマルドで奇跡の輝きを浴びること。

だが、その聖地アタマルドの場所を知り、かつ行くことができるのは
オラディン王の側近で、今はクリスタリア滅亡を悔い絶望している
魔進ハコブーのみ。したがって、まずはハコブーの説得を試みる必要がある。

魔進たちを救うべく、ハコブーの絶望を希望に代えるべく、
時雨が自ら志願してハコブーのいる地球の果ての離島へと充瑠を伴って向かったが――。
 
 
監督 渡辺勝也
 
脚本 金子香緒里

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222061_3066.html 2020/10/19閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

新ロボ回、いやぺこぱ回でしたね!!!

けっこう長尺で、しっかりぺこぱの漫才をオマージュ(パクリじゃないよ笑!)してましたね!

いいこといってましたねえ、時雨。

 

名乗りの伝統を絶やしてはいけない! 

そうだろ?

 

   

 

そうだそうだ!!

 

スーパー戦隊の伝統ですからね、名乗りは!

無くしてはいけませんよ!

 

そして今回の怪獣、カッコよ!!

劇場版の敵でもいいくらいですよ!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com