ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

次回は鎧武とのコラボ回? 仮面ライダーセイバー 第7章「王の剣、アヴァロンにあり。」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーセイバー」 第7章「王の剣、アヴァロンにあり。」 の感想です。

 

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX風双剣翠風

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX風双剣翠風

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

命の保証すらない危険なリベラシオンに身を委ね、自らの強化を図る倫太郎(山口貴也)。その強い決意に後押しされるように飛羽真(内藤秀一郎)もアヴァロンへたどり着き、剣の封印を解くと誓う。

 賢人(青木瞭)を護衛役にアヴァロンへ続く道を進む飛羽真。一方、リベラシオンでは「剣の道に終わりはない。努力を怠るな」という先代水の剣士・長嶺謙信(三上真史)の言葉を思い出し、倫太郎は苦しい修業を続ける。

 レジエル(高野海琉)メデューサメギドを生み出し、3つの街を同時に消す暴挙に出た。蓮(富樫慧士)尾上(生島勇輝)はワンダーワールドでメデューサによって人々が石化されるのを目撃。二人は剣斬、バスターに変身しメデューサに立ち向かうと、ズオスが乱入。さらにレジエルも変身し剣斬らに襲いかかる。

 アヴァロンへ向かう異次元の世界では飛羽真と賢人の前に男が現れ、カリバーに変身した。賢人はエスパーダに変身するが、カリバーは向かってくるエスパーダを圧倒。飛羽真からブレイブドラゴンワンダーライドブックを奪おうと襲いかかる。その瞬間、またもカリバーの本と激しく反応。赤いドラゴンと紫のドラゴンが絡み合い、ついにアヴァロンの扉が開く。

 カリバーをエスパーダに任せ、アヴァロンに入った飛羽真の前に謎の男が現れた。「大いなる力は探すな」と言う謎の男に反抗して、なんとしても力を手に入れようとする飛羽真だが…。

 ワンダーワールドではデザストも合流、さらに芽依(川津明日香)を人質にとられ剣斬とバスターは追い詰められる。ついにはズオスが芽依を食べようとして万事休す。と思った次の瞬間、リベラシオンでの修業を終えたブレイズが現れ、間一髪芽依を救う。
 ブレイズは新たに手に入れた天空のペガサスワンダーライドブックでファンタスティックライオンにチェンジ。ズオスを圧倒すると、圧倒的な力でメデューサメギドを粉砕する。

 アヴァロンでは飛羽真が精神を集中し、新たな力、キングオブアーサーワンダーライドブックをゲット。ついにセイバードラゴンアーサーに変身し、目の前に迫る巨大な敵を倒す。

 キングオブアーサーを手に入れた飛羽真だったが、謎の男が投げかけた言葉を思い出し表情を曇らせる。
「それがお前を認めるかどうか、ここからが試練の始まりだ」
 キングオブアーサーがもたらす?試練とはいったい…!?

 

脚本:長谷川圭一
監督:石田秀範
アクション監督:渡辺 淳 (ジャパンアクションエンタープライズ
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所
 
 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

展開早すぎませんか?(笑)

ブレイズが初の三冊統一変身!

オーズのように色が同系色ならコンボ、現時点でのセイバーのように他系色の場合は亜種コンボ(ワンダーライダー)といった感じでしょうかね。

 

そしてそのセイバーは第一中間フォームのようなポジション・キングオブアーサーに!

ゼロワンの「ブレイキングマンモス」枠ですね。

 

   

 

さらに!

ブレイズの三冊変身、キングオブアーサー、生身のカリバー(顔は明かされず)、倫太郎へのヒロインの恋などなどで影が薄くなってしまいましたが、敵がゾーン(?)三場所同時展開!!

 

もう、盛り込みすぎでしょ・・・。

 

しかも次回は鎧武とのコラボ回との噂もありますしね・・・。

序盤だけで盛り上がりぎじゃないですか、セイバー(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com