特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

イクメンライダー登場! 仮面ライダーセイバー 第3章「父であり、剣士。」

こんにちは!

 

今回は仮面ライダーセイバー 第3章「父であり、剣士。」の感想です。

 

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

「やあ、飛羽真。久しぶり」
 絨毯に乗って現れた青年(青木瞭)に親しげに声をかけられる飛羽真(内藤秀一郎)だったが、どこの誰だか思い出せない。青年によると、飛羽真と一緒に旅をしたことがあるというのだが…。

 また街が消失した。現場に駆けつけた飛羽真と倫太郎(山口貴也)はゴーレムメギドを発見。変身しようとするが、なんと見慣れぬライダーが現れた。

ひよっこどもは黙って見てろ!」
 飛羽真らの度肝を抜くパワーでゴーレムを撃破した仮面ライダーバスター。変身を解除した尾上(生島勇輝)にはなんと息子がいて…!

 

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/ 2020/9/20 閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

色々史上初なライダーが登場です。

まずイクメンライダーというのが(おそらく)初。

剣で変身するというのも、なかなか珍しい。

仮面ライダーサソードくらいですかね?)

しかもこの剣が、まあゴツイし、でかい。

 

そして3号ライダーにしておっさんというのも、(たぶん)史上初?

さらに、少なくともイケメンではない人が変身したのもかなりのレアケース(笑)

(あとは鶴太郎くらいか?笑)

 

さらにさらに、変身後のすがたがここまでヘビーな感じなのも新鮮。

(オーズ サゴーゾコンボとか、フォームチェンジではありますが、初手でここまでのごつさってのはなかなかです)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

これは子供のとの絆も描きやすそうですし、イクメンということで新時代感もありますし、でも中身はめっちゃ昭和ヒーローだし(笑)、仮面ライダー好きお父さんの推しライダーになりそうな予感ですね。

 

   

 

その一方で、物語では「ソードオブロゴス」のメンバーがあらかた登場したり、「15年前の事件」が語られ始めたり、敵の背景が少しづつわかってきたり、やっと物語の本流が動き出した予感ですね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com