特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

なぜ今おでん? 仮面ライダーセイバー 第32章「僕の想い、結晶となりて。」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーセイバー 

仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

あらすじはこんな感じ↓

 マスターロゴス(相馬圭祐)によってノーザンベースの結界が破られた。ソフィア(知念里奈)は修復を試みるが、凌牙(庄野崎謙)玲花(アンジェラ芽衣)が侵入。さらにストリウス(古屋呂敏)がズオス・プレデターとともに乗り込んできた。

 マスターロゴスの指示で聖剣とワンダーライドブックを狙う凌牙と玲花はデュランダル、サーベラに変身。飛羽真(内藤秀一郎)ユーリ(市川知宏)もセイバー、最光エックスソードマンに変身し迎え撃つが、デュランダルの“瞬間移動”による攻撃に苦戦する。

 倫太郎(山口貴也)は、強大な力で暴れるズオスをバスターに任せソフィアらがいる部屋へ。しかし、時すでに遅く聖剣とワンダーライドブックをサーベラに奪われていた。ソフィアは全知全能の書の一部を芽依(川津明日香)に託すと倫太郎とともに逃げるよう指示。そこへバスターを倒したズオスが現れた。ソフィアは結界を張るが、ズオスの攻撃についに結界が崩壊。ソフィアを守るため倫太郎はブレイズに変身し、立ち向かう。

 最光エックスソードマンが囮となり、デュランダルの攻撃を見続けた飛羽真はその攻撃が瞬間移動ではないことを見切った。飛羽真は改めてセイバーに変身、デュランダルに反撃するとデュランダルは動揺する。怒りに燃えたデュランダルはセイバーを倒そうとするが、マスターロゴスから「もう十分です」と制止されその場から消えていく。

 ズオスの猛烈な攻撃を受け続けたブレイズは変身を解除。それでも倫太郎は仲間を守る!と素手でズオスに立ち向かう。その強い意志に全知全能の書の一部が反応、あらたなワンダーライドブック、タテガミ氷獣戦記が生み出された。

 倫太郎はタテガミ氷獣戦記のブックでブレイズタテガミ氷獣戦記に変身!倫太郎の師である長嶺(三上真史)ら歴代の騎士たちの想いがこもった攻撃でズオスを圧倒していく。そして強烈な必殺技でズオスを氷の中に閉じ込めると、「つえーじゃねえか。またやろうぜ」というズオス(才川コージ)の言葉とともに氷が崩壊。戦いに勝利する。

 サウザンベースでマスターロゴスに戦いの報告をする凌牙らだったが、ノーザンベースでズオスを目にしていた玲花はマスターロゴスに疑念を抱く。そしてストリウスは、芽依が落としたカギでノーザンベースの秘密の部屋へ。
「面白い本を見つけました」
 ストリウスが手にした一冊とは!?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/story/?32 2021/4/28閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

今回は色んな人たちの関係性が一歩前進した回でしたね。

まずはトウマとケント。

あるとあらゆる未来予知が外れまくっている様が若干面白くなってきてしまっているケントですが(笑)、さすがにそろそろ仲間に戻ってきそうな雰囲気ですよね。

まあそりゃああれだけ予知と違うことが起きまくればねえ・・・(笑)

 

   

そしてレンとデザスト。

この二人はどうやら外伝で何かがあったらしく、付かず離れずの関係性を保っております。

なんかデザスト、仮面ライダーになりそうだな・・・。

 

 

最後に一言。

なぜ今おでん?(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com