特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ゴウカイゴールド!? 機界戦隊ゼンカイジャー 第9カイ! 世界海賊、愉快ツーカイ! 感想

こんにちは!

 

今回は「機界戦隊ゼンカイジャー」   第9カイ! 世界海賊、愉快ツーカイ!
 の感想です。

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

 

暗雲引き裂き、突如現れた金色戦士ツーカイザー 。
歌声響かす彼の名は、ゾックス・ゴールドツイカー!

妹のフリント
双子の弟カッタナー・リッキーを引き連れ
世界海賊ゴールドツイカー一家、派手に上陸!

今回彼らが狙うお宝は、宇宙最高の柏餅。
至高のカシワモチ、必ずモノにしてみせる……!

そんな一家に負けず劣らず、ゼンカイジャーたちもカシワモチに全力全開を懸けていく。

今、空前絶後のカシワモチ争奪戦が始まる……!!


監督:中澤祥次郎
 
脚本:香村純子



 
 

 

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/5/2閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 前回から登場した新キャラ・ツーカイザー。

そのルックスはどこからどうみても「ゴウカイゴールド」。

そう、ゴーカイジャ―の7人目の追加戦士にしか見えないわけで、「ゴーカイジャーの世界からやってきたんじゃないか?」とか「ゴーカイジャーメンバーの親戚か?」とか色々考察してきたわけですが・・・。

 

 

 

その答えはまさかの「カッコイイからパクった」

そ、そんな安直なことある?!(笑)

 

 ただ「ゴーカイジャーと会った時」みたいなことを言っていましたから、やはりどこかで関係はあるのでしょうね。

 

そして今回は人々が「かしわもち」に執着するというクレイジーな回でしたね。

ルパパトの某回を思い出しますね・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com