特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ゲキレンジャー、キター!! 魔進戦隊キラメイジャー エピソード27 大ピンチランナー 感想

こんにちは!

 

今回は「魔進戦隊キラメイジャー 」 の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

キラメイジャーとしてはパワーアップも果たし順調
そのものだが、陸上選手としての瀬奈は記録が
思うように伸びずにスランプ気味であった。

そんな瀬奈の助けになればと、スポンサー企業
であるスクラッチ社が開発中のサポートギアの
モニターを依頼、その実験が始まった。

かつて「ゲキレンジャー」というヒーローを
陰で支えたスクラッチ社は、キラメイジャーに
とってのCARATそのもの。瀬奈だけでなく、
充瑠たちにとっても大先輩であり信頼のおける
企業なのである。

順調に走行実験をスタートした瀬奈だったが、
突然サポートギアの声色が変わり、「時速
15キロ以上で走り続けないと【爆発】する」と
穏やかではない発言を連呼することに
そこはかとない違和感を感じる。

一方、街に邪面師が出現!
瀬奈を除いた5人は現場に急行する!!
 
 
監督 渡辺勝也
 
脚本 横手美智子
 
 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221660_3066.html 2020/10/11閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 謎のゲキレンジャーコラボ回!

ジャン達は出てきませんでしたが、過去の映像でゲキレンジャー5人とメレ・リオ様も登場!

懐かしいねえ・・・。

 

そして、ミキちゃん、大きなくなったねえ・・・。

今も女優さんを続けているのかはわかりませんが、いい感じで成長していますねえ。

 

 

   

 

 

さらに今回はジャン語(ニキニキ、ワキワキとかね)がかなり重要なキーワードとして出てきましたね。

自分は「ゲキレンジャー」を全話見たのでわかりますが、正直ゲキレンジャーを1ミリも知らない人からしたら「ただただ変な親子」ですよね。

いい大人が真面目な顔で「ニキニキ」「ワキワキ」「ゲキ注入ね!」「レオパルド拳」とか言ってるんですからね(笑)

 

ただねえ、なんか今回は不思議だったんですよね。

やたらアフレコが多かったり、セナのバストアップを執拗に映したり、な~んか妙だったんですよね。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com