ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ヒモ男・ダルイゼン ヒーリングっど プリキュア 第42話 「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」  感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっど プリキュア」 第42話 「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」  の感想です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

あらすじはこんな感じ↓

キングビョーゲンがビョーゲンキングダムに引き返したことで、すこやか市はひとまず落ち着きを取り戻します。しかしのどかは、キングビョーゲンに追われ「お前の中にかくまってくれ」といってきたダルイゼンを拒んだことで、自分を責めていました。ラビリンはそんなのどかを気づかいながら、強い言葉ではげまします。
追手から逃れるために下水道に隠れていたダルイゼンは、持っていたメガパーツをすべて取り込んで、巨大なビョーゲンズへと変化します。自我を失いそうになりながらも、お手当てに駆けつけたのどか を利用しようとするダルイゼンでしたが、のどかは毅然と立ち向かいます。 ヒーリングっど♥シャワーを受けたダルイゼンは元の姿に戻り、意識を失ったまま倒れます。
しかしそこに、キングビョーゲンがあらわれ、ダルイゼンを取り込んでいきます。さらに力を得たキングビョーゲンは、ネオキングビョーゲンへと進化するのでした。

スタッフ

脚本:香村 純子  演出:門 由利子
作画監督:赤田 信人  美術:齋藤 優 

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/2/1閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はのどかちゃんが揺れるお話でしたね。

優しいゆえに迷う。

自分が苦しんででも、誰かを守ろうとしてしまう。

そんなのどかに対し、「自分を一番大切にしていいんだよ」とつげる、さすがパートナー!!

 

   

 

そして後半では完全に吹っ切れたのどかはダルイゼンをぶっ飛ばします。

容赦なく。

完膚亡きまでに。

 

なんかこの部分、ヒモ男・依存男を完全に見限った時の女性のようにのどかが見えたのは気のせいでしょうか(笑)

都合のいい時だけ女性を頼るクズ男・ダルイゼン、カッコ悪いぞ!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com