特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アイカツプラネット 第12話「ハイスクールララバイ」 感想

こんにちは!

 

今回は「アイカツプラネット」  第12話「ハイスクールララバイ」の感想です。

データカードダス アイカツプラネット!ミラーイン☆4ポケットバインダー

 

あらすじはこんな感じ↓

 ハナであることを明かし、ポイントをリセットした舞桜。アイドルの頂点を決めるプラネットプリンセスグランプリ出場を目指しランキングを上げようと気合十分だったが、そんな中試験で赤点をとってしまい、補習のピンチに!アイカツ!に集中できず落ち込んでしまった舞桜を励まそうと、栞たちはある作戦を実行する。

脚本:大知 慶一郎
実写ディレクター:宮本 秀光
アニメーションストーリーボード:山地 光人
アニメーションディレクター:山地 光人
作監:小川 玖理周

 

 

http://www.aikatsu.net/story/story-04.html 2021/3/28閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

いいですねえ、女の子同士の打算や計算のない、純粋な協力。

美しい!

なんと美しいことか!!

 

 

 

 

特に先輩二人が、御褒美なのかなんなのかよくわかりませんが、後輩二人にケーキを食べさせてあげるシーン。

妙にたっぷりとした間で描かれた、先輩が後輩にあーんをして食べさせるという絶景!

これはアイカツプラネット名場面集には絶対入ってくる素晴らしい光景でございました。

 

ごちそうさまでした!!!(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com