特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「デリシャスパーティープリキュア」「デジモンゴーストゲーム」「ドラゴンボール超」 放送・公開延期 大丈夫か?東映アニメーション!

こんにちは!

 

今回は「東映アニメーション」のお話です。

 

 

現在不正アクセスがあったということで、「デジモンゴーストゲーム」「デリシャスパーティープリキュア」「ワンピース」などの東映アニメーション作品が放送延期に。

さらに映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」も公開延期に。

 

   

 

これ、マジでやばいんじゃないの?

自分もプリキュアの放送が二週連続で延期になってさすがにおかしいと調べてみたらこんな事態になっていたという。

 

あまり詳しくは報道されていませんが、まさかがっつりデータが消えたとか、ないよね・・・?

まあ大手かつ老舗なアニメ会社ですから、バックアップは当然取っていると思いますが・・・。

 

特にあおりを受けるのがプリキュアですよね。

ワンピースは原作が終わるまで放送するでしょうから数週間放送がつぶれてもそこまで影響はないでしょう(むしろ原作に追いつくペースがゆっくりになりますね、多少笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ただプリキュアマーチャンダイジングの関係もあり、一年という放送期間はしっかりと決まってしまっていますからね。

数週間放送が遅れれば構想も変わってきますし、おもちゃの発売時期の問題もありますしね。

前前作である「ヒーリングっとプリキュア」もコロナの影響で話数が削られ、すこし物足りなさがありましたからねえ・・・。

 

また「ドラゴンボール超」もいつ公開になるのか。

当初の公開予定日からどれだけ遅れるかで被害がどれだけ深刻だったかわかりますね。

またドラゴンボールが遅れると連動してワンピースの映画も遅れそうですね。

コロナに続いてこんな災難がやってくれとはねえ・・・。

 

頑張れ!東映アニメーション!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com