特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ドラゴンボールに今更入門した男

こんにちは!

 

今回は「ドラゴンボール」のお話です。

 

 

皆さん、ドラゴンボール好きですか?

自分は最近、ドラゴンボールにハマっております!!!

 

   

 

きっかけは「銀魂 THE FINAL」!(笑)

冒頭で行われたドラゴンボールパロディをきっかけに、「そういえばドラゴンボールってちゃんと接してこなかったなあ・・・」という気づきをきっかけに、今アニメやら漫画やら手当たり次第に触れております!

 

それに今年は映画もやりますしね!

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」!

これに備えて(見に行くかはわかりませんが)、ドラゴンボールの一通りの知識を抑えておこうかな、と。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

自分は子供の頃にはドラゴンボールには触れていない世代なんですよね。

もちろん存在は知っていましたし、悟空とかカメハメ波とかフリーザとか、最低限の知識はありました。

が、子供の頃はちょうどアニメがやっていない時期だったので、きっかけがなかったんですよね。

やっていたのは「DRAGON BALL EVOLUTION」というクソ実写化映画くらいで・・・(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

それから何かのタイミングで原作漫画をベジータと戦うところまで見たり、「神と神」をテレビ放送のタイミングで見たりはしましたが、やっぱりとぎれとぎれなんですよね。

そこで抜けている部分をきちんと補完しつつ、最新シリーズである「ドラゴンボール超」を見ていこうかなあ、と。

次の映画もその流れの作品ですしね。

 

ということで、ドラゴンボール道、修行頑張ります!!!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com