特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画「グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー 決戦!大海獣」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「グレンダイザー・ゲッターロボGグレートマジンガー 決戦!大海獣」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

行方を絶った海底調査船バチスカーフの捜索に乗り出した早乙女博士の要請により出動したゲッターチームは海中で巨大な怪物と遭遇する。それこそがバチスカーフを沈め、次々と航行中の船舶を襲っていた元凶ドラゴノザウルスだった。

脅威となる大海獣を倒すべく急遽グレンダイザー、グレートマジンガーゲッターロボGの三体にダブルスペイザー、ビューナスA、ダイアナンAを加えた「ロボット軍団」が編成される。しかし、仲間外れにされ功名に逸り抜け駆けしたボスボロットがドラゴノザウルスに呑み込まれてしまい、迂闊に攻撃できなくなる。果たして、三体のロボット軍団は強敵ドラゴノザウルスを倒せるのだろうか?

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC_%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9CG_%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC_%E6%B1%BA%E6%88%A6!_%E5%A4%A7%E6%B5%B7%E7%8D%A3 2020/5/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

グレートマジンガーゲッターロボG」「グレンダイザー対グレートマジンガー」を経て、グレンダイザー・ゲッターロボGグレートマジンガーの三大ロボットが大集合します。

しかもそれに加え、歴代のサポートロボットやキャラクターも大集合!

 

30分でかなり詰め込んだなあ、という印象です。

 

そんな3大ロボット(+a)が戦うのはヤマタノオロチのような怪獣・ドラゴノザウルス。

 

   

 

こいつのお腹の中には油が流れているんですが、この油の表現が妙にリアルだったのは面白かったですね(光の表現も同様で、書いた光じゃなく、実際の光のような演出でした)。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

あと、最初の方に出てくるイラストが、すごく電気グルーヴのMVみたいで笑いましたね(笑)

まあ電気グルーヴの方がオマージュしてるんでしょうけどね(バロム1の音声をサンプリングしてたりしましたし)。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com