特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

兜甲児&マジンガーZも登場! 映画「UFOロボグレンダイザー対グレートマジンガー」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「UFOロボグレンダイザー対グレートマジンガー」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

遅々として進まない地球侵攻計画に業を煮やしたベガ大王は、スカルムーン基地にバレンドス親衛隊長を派遣した。バレンドスは兜甲児を捕らえ、自白装置で情報を聞き出した際にグレートマジンガーの存在を知る。ロボット博物館に展示されているグレートを強奪し、バレンドス自ら操縦して円盤獣と共にグレンダイザーに襲いかかった。

しかし、脱出した甲児の助言によってグレートの機能を一時的に止めることに成功する。バレンドスは撤退を図るが、グレンダイザーと甲児が搭乗したグレートの逆襲で母艦もろとも葬られた。こうして、つかの間の平穏が戻った

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/UFO%E3%83%AD%E3%83%9C_%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%AF%BE%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

オールスター映画でしたね!

現行であるUFOロボグレンダイザーに加え、初代である「マジンガーZ」の主人公である兜甲児も登場、彼の回想として&博物館の展示品として(笑)「マジンガーZ」「グレートマジンガー」も登場!

 

   

 

しかも!

今回はタイトル通り「UFOロボグレンダイザー対グレートマジンガー」が実現します!!

 

タイトルに偽りなし!

 

良かった!!(笑)

 

 

まあグレートマジンガーは敵に操られてるんですけどね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com