特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アイカツプラネット 第20話「マデでバトルの5秒前!」 感想

こんにちは!

 

今回は「アイカツプラネット」 第20話「マデでバトルの5秒前!」 の感想です。

データカードダス アイカツプラネット!ミラーイン☆4ポケットバインダー

 

あらすじはこんな感じ↓

 

プラネットプリンセスグランプリ最後の1枠を争うことになった響子とるり。勝率ではビートが上だったが、響子は改めて直接対決を希望。そこには彼女が抱くある思いが隠されていた。自分らしさ全開のアイカツ!で納得できる真剣勝負をしたい…アイカツ!を通して高め合ってきた2人が挑む、恨みっこなしのラストバトル。最後の出場者がついに決まる!

脚本:久尾 歩
実写ディレクター:國領 正行
アニメーションストーリーボード:山地 光人
アニメーションディレクター:山地 光人
作監:三橋 妙子

 

http://www.aikatsu.net/story/story-04.html 2021/5/28閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回はアイカツ流切磋琢磨のお話でしたね。

宿命のライバル(というほどでもないか・・・笑)を、姑息な手段で蹴落とすとか、嫌がらせをするとか、そういうことは絶対にしない美しい世界がアイカツワールド。

素晴らしい!!

理想郷!!!

 

 

ただ最後の最後のシーンだけは、うーん・・・?

なーんか納得いかねえっす(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com