特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

最終回? アイカツプラネット 第24話「みんなのリクエスト」 感想

こんにちは!

 

今回は「アイカツプラネット」 第20話「マデでバトルの5秒前!」 の感想です。

データカードダス アイカツプラネット!ミラーイン☆4ポケットバインダー

 

あらすじはこんな感じ↓

 最終回を迎える「ハナのおハナしチャンネル」は、アイドルがいっぱい!初めてのステージ、思い入れのある1曲、アツかったバトル…みんなが選んだお気に入りのステージと共に、それぞれのアイカツ!を振り返る。そして涙の大団円と思いきや…?!

脚本:野村 祐一
アニメーションストーリーボード:藤井 康晶
アニメーションディレクター:山地 光人
作監:中村 沙由貴

 

 

http://www.aikatsu.net/story/story-04.html 2021/6/22閲覧

 


rimokongetao.hatenablog.com

 

 最終回、なんですかね?

番組表上は最終回ではないようでしたが、内容的にも次回予告的にも、お話的にも今回で最後っぽいですね。

 

以下は、今回で最終回である、という前提のもとに書きます。

 

 

 

今回で最終回だとしたら、ちょっと色々惜しかったなあ・・・。

いやお話自体は面白かったですが、この「アイカツプラネット」全体を通して、もっとそれぞれのキャラクターの掘り下げが見たかった!

せっかく個性強めのアイドルがいっぱいいるんだから、半年と言わず一年、二年と積み重ねて、もっと各キャラクターの色んな側面が見たかったですね。

もし最初から半年で終わると決まっていたのだとしたら、もう少しキャラクターを絞った方が良かったかもしれない。

 

ちょっと消化不良ですね・・・。

繰り返しになりますが、もっと見たかった!!!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com