特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ファントミコラボ回! ポリス×戦士ラブパトリーナ 第10話「ガールズ戦士のアツい絆!」 感想

こんにちは!

 

今回はポリス×戦士ラブパトリーナ 第10話「ガールズ戦士のアツい絆!」の感想です。

 

ポリス×戦士 ラブパトリーナ ! ラブパトウィング

ポリス×戦士 ラブパトリーナ ! ラブパトウィング

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

サライはダンスイベントに出かける。そこには憧れのファントミラージュであるココミ・サキ・ヨツバ・セイラが出演する事になっていた。とても楽しみにやってきたサライだったが、一緒に来ていた友達がラブゼーロにされてしまう。サライはラブパトリーナに変身して、ココミ達の見ている前で1人ラブゼーロに立ち向かうのだった!

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovepatrina/episodes/ 2020/10/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 ファントミとラブパトのコラボ回!

というか、メインであるラブパトピンクを差し置いてラブパトパープルのサライがメインで、前作でレギュラーキャラであり、本作でガールズ戦士となった彼女と先輩戦士であるファントミとの絆が良かったですね!

今まではサライがファントミを応援する立場でしたが、逆にファントミ全員が彼女を後輩と認め応援するのがなかなか良かったですね。

戦士の継承感というかね。

 

ただ、もはや戦士として風格が出てきたはずのサライもファントミと並ぶとどうしても妹感が出ちゃいますね(笑)

というか、全体的に演技が後退した感じがしたのは気のせいですか?(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

また今回、ファントミの「変身」はなし!

なんならサライ以外の戦士との会話もなし!

これはちょっと味気なかったですねえ・・・。

 

   

 

まあ最後にファントミ×ラブパトで「恋するカモ」のダンスを見せてくれたのは良かったですね。

 

ところで今回のラブゼーロ、ファンファントミの一人じゃないよね?(笑)

ちょっと似てた気がしましたが(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com