特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「新世紀エヴァンゲリオン」史上最高の面白シーンは、静かにぶち切れるリツコだ!!!

こんにちは!

 

今回は「エヴァンゲリオン」 面白シーンのお話です。

新世紀エヴァンゲリオン(14) (角川コミックス・エース)

 

 

夕方にやっているアニメとしてはギャグシーンが極めて少ないエヴァンゲリオン

その中でもよくギャグシーンと言われるのが、「静止した闇の中で」のゲンドウの「ぬるいな・・・」のシーン。

ゲンドウが珍しくお茶目さを見せる面白場面ですよね。

 

しかし、個人的にはそれよりも笑ってしまうシーンがあります。

それは「人の造りしもの」の中盤のシーン。

 

   

 

時田に屈辱を味わわされ、ぶち切れるミサト。

それを諫めながら、もらった資料を火あぶりにするリツコ!!

この静かにぶち切れているリツコさんがほんと面白いんです、個人的に(笑)

 

いや、あんたの方がキレてるじゃねーか!っていうね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com