特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

かわいいという狂気 ポリス戦士 ラブパトリーナ 第5話「ラブピョコがクッキーになっちゃった!?」 感想

こんにちは!

 

今回は「ポリス戦士 ラブパトリーナ」 5話「ラブピョコがクッキーになっちゃった!?」 の感想です。

 

ポリス×戦士 ラブパトリーナ ! ラブパトウィング

ポリス×戦士 ラブパトリーナ ! ラブパトウィング

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

ツバサとラブピョコはどうぶつふれあい園へ遊びに行く。ところが、ふれあい園の人がラブゼーロにされてしまう。そしてラブピョコはラブゼーロによってクッキーにされてしまい、連れさられてしまう!ツバサ達は無事にラブゼーロからラブピョコを助け出す事ができるのか!?

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovepatrina/episodes/ 2020/9/1閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回はなにげに非常に狂気な回でしたね。

分かりやすい狂気ではなく、ラブリーと可愛さに包まれた、静かに忍び寄ってくるタイプの狂気。

それは後半パートにあったラブパトピンクの猫のシーン。

ゲストでありラブゼーロに変えられてしまった飼育員のおばさん(演じるのはおっさんずラブにも事務員役で出てた人)がキャットモードになったラブパトピンクを猫をあやすようにかわいがる。

それに猫的なリアクションで応じるラブパトピンク。

 

   

 

「にゃんにゃんにゃんにゃん」言うてるだけの時間が(体感で)5分は続く地獄。

ラブパト側はまだしも、ゲストの方は「何?この時間」と思っただろうなあ・・・(笑)

 

子供向け番組の狂気が垣間見えましたね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com