特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

キラッとプリ☆チャン 第151話「イルミナージュクイーン!マスコットの奇跡ッチュ!」 感想

こんにちは!

 

今回はキラッとプリ☆チャン 第151話「イルミナージュクイーン!マスコットの奇跡ッチュ!」 の感想です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

禍々しいプリ☆チャンキャッスル内部に、何とかたどり着いたミラクル☆キラッツとキラッCHU。待ち構えていたルルナは、管理され間違いの起きないプリ☆チャンの何が不満なのか、失敗しない世界こそ幸せではないか、と反対する4人を問い詰める。ルルナとソルルの黒いライブに飲み込まれ、キャッスルコーデの能力も弱まり、キラッCHUも再び捕まってしまう。果たして4人の思いはルルナとソルルに届くのか、そしてキラッとした「わからなかったらやってみよう」と言うプリ☆チャンを取り戻せるのか!?

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prichan/episodes/ 2021/5/23閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

  

今回、マスコットという存在の持つ力が大いに発揮された回でしたね。

やはりアイドルとマスコットは二人で一人、とまではいいませんがやはり欠かせないパートナーのような存在なんでしょうね。

 

   

 

そして今回もう一つ、「失敗を恐れない」というテーマが提示されましたね。

確かに失敗は怖いものです。恐ろしいものです。

 

でも!

人は失敗から学ぶものなのです!

子供たちよ、これ大事!!(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com