特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「トゥエンティ・ゴーカイジャー」来るか!? 「テン・ゴーカイジャー」 感想

こんにちは!

 

今回は「テン・ゴーカイジャー」の感想です。

 

 

ゴーカイジャーが悪者に!?

この流れ、めちゃくちゃみましたね(笑)

「VSゴーバス」「スーパーヒーロー大戦」「ジュウオウジャー客演回」等々。

 

まあ普通に考えればゴーカイジャーが本当に悪に堕ちるわけはないので、「まあこれも作戦なんだろうなあ」とみんな正直思ってますからね(笑)

もう一種のゴーカイジャー歌舞伎というか。

パターンですよね、完璧に(笑)

 

 

 

そしてよかったのはキュウレンジャー以降の新戦隊にゴーカイチェンジしてくれたことですね。

キラメイジャーまでやったので、次のアニバーサリー戦隊であるゼンカイ・ドンブラにうまくつなぐことができたんじゃないかなあ、と。

さらにキラメイジャーはクリスタリア・キラメイシルバー、そして名前だけの匂わせでしたが小夜さんも出てきましたね。

 

あと学研の図鑑がめちゃくちゃ目立ってましたね。

これですね↓

 

 

もはやこの図鑑の促販映画なんじゃないかってくらい(笑)

さらにスーパー戦隊親善大使、本人役で出演!

今回のゴーカイジャーの世界観はかなり今の現実の日本に近いのかもしれませんね。

 

作品としては、まあいつものゴーカイジャーでしたね。

興奮するところもありつつ、中だるみを感じるところもありつつ。

まあいつものスーパー戦隊の「10years after」だなあ、という感じです。

 

ちなみに、この記事を書く直前に「ハリケンジャー 20 years after」が発表されました。

まさかの二巡目スタート!(笑)

これは「トゥウエンティ・ゴーカイジャー」来るか?(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com