特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

魔進戦隊キラメイジャー 1・2話 未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP 感想

こんにちは!

 

今回は魔進戦隊キラメイジャー 1・2話 未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSPの感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 充瑠がキラメイレッドとなり
ここに5人で1つの魔進戦隊キラメイジャーが誕生する…
そんな物語を未公開カット満載でお送りします!

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1218609_3066.html 2020/6/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まずありがたいのが「蔵出しカット」をちゃんとわかりやすく表示してくれるという点。

録画で見ていると、ここは一回見たところ(飛ばしていいところ)なのか、ここはまだ見ていないところ(見なきゃいけないところ)なのかが区別できるとすごくありがたいんですよね。

 

   

 

それを踏まえてこの新編集版1・2話を見ると、為朝や小夜、せななどのシーンがけっこうカットされているのが分かりますね。

やっぱりレッドを中心に構成しているんでしょうね、特に初期の方はねえ・・・。

 

あとはやっぱり古坂大魔王ですね(笑)

彼のちょっとした部分は非常に多くカットされております(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

そして結構重要だなあと思ったのが、レッドとクリスタリアの王の関係性の示唆。

やっぱりこの二人には何かあるんでしょうね。

 

あともうひとつ、「ここカットしたんだ!」とびっくりしたのがジュルがせなをさん付けしないで呼ぶ、その一番最初のシーン。

ここは本編に入っていてもおかしくない、すごく良いシーンでしたけどねえ。

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com