特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO 感想

こんにちは!

 

今回は魔進戦隊キラメイジャー エピソードZEROの感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 宇宙の遥か彼方に存在する、美しき宝石の国―クリスタリア。
その輝きが今、失われようとしていた。
闇を崇める軍団、ヨドンへイムが侵略を開始したのだ。

クリスタリアの王・オラディンは、その娘であるマブシーナ姫に、
王家に伝わる伝説の5つ宝石―キラメイストーンを託し、決死の戦いに挑む。

マブシーナはオラディンの言葉を胸に、もう1つの美しき地――地球へ向かう。
そしてキラメイストーンと共鳴する、強靭な輝きの精神<キラメンタル>を持つ人間を探し始めるのであった。
 
 
監督 山口恭平
 
脚本 荒川稔久・下亜友美

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

2月公開で5月にTV放送という超最速放送です!

大盤振る舞いです!!

 

まあ公開中からTTFCで配信されたりしていましたので、わりと製作側としては見せていきたい感じなんですかね。

 

   

 

今回のように劇場版として製作された作品が、その作品のTVの一話として組み込まれることは「デンジマン」であったりしましたが、長い戦隊の歴史の中でもけっこう珍しい事態なんじゃないでしょうかね。

逆にTV放送をブローアップしたものが劇場版になることは昔はよくありましたけどね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

エピソードZERO本編の感想はこちらで(劇場公開時に書いた感想です)↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

直近5話の感想はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com