特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

カナエストーン、万能すぎる! 魔進戦隊キラメイジャー 「エピソード17 洋館の奇石」 感想

こんにちは!

 

今回は魔進戦隊キラメイジャー「エピソード17 洋館の奇石」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

ハンマーバスラとの激闘は、決定打を与えられぬまま痛み分けに終わった。

作戦室に戻ってきた充瑠たちはバスラとの再戦に備えて話しあっていた。
博多南によると、打開策としてはドリジャンに組み込んだ巨神モードが
最適だというが、現時点では搭載するキラメイストーンがないので現実的
ではなく、このままでは苦戦は必至である。
また、邪面師が現れていないのも気になるところだ。

そんな中、傷だらけになった宝路が戻ってくる。
「ついに見つけた…俺の求めていた…お宝を!」

宝路はそのお宝を得るために為朝の力を借りたいという。
いつバスラが襲ってくるとも限らない状況の中で、マブシーナは
宝路を嗜めるが、為朝は宝路に同行することを選ぶ。
キラメイジャーの一員になったとはいえ、
一向に探し求めるお宝の内容を明かさない宝路に対して
為朝は一過言あるようで――。
 
 
監督 渡辺勝也
 
脚本 三条 陸

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220123_3066.html 2020/8/2閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

何やら新設定がガンガン出てきましたね。

まずそれを確認していきましょう!

 

新設定① 宝路はキラメイストーンに変身できる

 

新設定② ドリジャンはギガントドリラーに変形できる

ドリジャンが変形できることはわかっていたことですが、キラメイシルバーがキラメイストーンに変形、それを搭載し頭部に変形できるというのはなかなか新しいスタイルでしたね。

 

新設定③ マブシーナの母?

そういえば触れられてこなかったマブシーナの母。

彼女にもなにか秘密がありそうですね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

新設定④ 闇の呪い

これは次回以降明らかになるでしょうね。

マブシーナの命は短い?

 

新設定⑤ イエローストーンハンマー

新武器登場!

こんなこともできるんですねえ。

 

   

 

新設定④ カナエスト-ン

四つ集めるとありとあらゆる願いが叶う。

すげえ!!!

 

以下細かいネタを。

 

・P P A P

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

モグラたたき邪面

これまた新しいモチーフの怪人ですねえ。

攻めてるなあ。

あと、人間状態の声が高い!

 

宝路の仲間意識

ついに芽生えてきましたね、仲間意識。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com