特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

文化系の体力のなさ舐めるな! 魔進戦隊キラメイジャー エピソード8 エクスプレス電光石火 感想

こんにちは!

 

今回は「魔進戦隊キラメイジャー エピソード8 エクスプレス電光石火」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ガルザの巧みな作戦に翻弄され、劣勢のキラメイジャー。
追い打ちをかけるように、キラメンタルを奮い立たせようとした充瑠が
戦闘不能状態に陥り、ボディに大ダメージを負ったキラメイジンは倒れてしまう!

万事休すか……と思われたその時。
光の閃光が走り、キラメイジンを守るように立ちはだかる巨神が現れた!!
その出現によって生じた僅かな隙を突破口に、なんとか総力戦で撤退に成功したキラメイジャーたちだったが、巨神の姿は充瑠と、ガルザにしか見えていないようであった。

CARATに戻り、回復を図る魔進やキラメイジャーたち。
充瑠の特訓が足りなかったのではと反省する為朝たちの発言に対し、しびれを切らしたファイヤが物申す!!「充瑠がああなっちまったのは…お前らのせいだろ!」

一方、巨神の出現に驚きを隠せないガルザは怒りに満ちた闇の力をたぎらせ、再戦の機会を虎視眈々と伺っていて…。
 
 
監督 竹本 昇
 
脚本 三条 陸

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217963_3066.html 2020/4/25閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まず冒頭ぶっ倒れるレッド。

レッドの疲労(彼曰く文化系の体力のなさ)を「考えてなかった・・・」と言っちゃうキラメイジャー4人。

 

うん、意外とバカなのかな?(笑)

 

 そんなレッド君は今回も名言「人を助けるのに理由がいるの?」を放ちます。

こういうところがちゃんとレッドなんですよねえ。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして今回の重要トピックと言えばキングエクスプレス!!

やたらテンポよくロボ戦に突入しましたが、まさか敵のロボと味方のロボが合体してキングエクスプレスになるとは!

 

こういう、ロボットの誕生にもドラマがあるのすごく良いですよね。

エモいですよね!!

 

やっぱりキラメイジャーは的確に特オタのツボをついてきますね!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして最後のお笑いコーナーでは、レッドがそれぞれの画力を評して曰く、

 

グリーン→エジプトの壁画

ブルー→論外、画伯認定

イエロー→ダメ~~~!!!(トムブラウン風)

 

だそうです(笑)

 

   

 

 

直近5話の感想はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com