特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

極悪人ガルザ、こいつがラスボス? 魔進戦隊キラメイジャー エピソード4 亡国のプリンセス 感想

こんにちは!

 

今回は「魔進戦隊キラメイジャー エピソード4 亡国のプリンセス」の感想です。

 

魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体 DXキラメイジン魔進武装セット

魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体 DXキラメイジン魔進武装セット

  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

2020年3月29日放送

邪面師を倒してCARATに帰って来たキラメイジャー。
くつろいでいたところに、ヨドン軍の出現情報が入る。
まさか、邪面獣か!?と身構える充瑠たちだったが、
モニターに映ったのは、不気味に空中を漂う、漆黒のキラメイストーンだった。

「まさか…」
マブシーナの脳裏によぎった不安は、キラメイジャーと共に急行した
現場で、明らかになる。

漆黒のキラメイストーンは、異形の顔を持つSL型の乗り物に変形し、
キラメイジャーに向かってきた!!
そして、そこから降り立ったのは、マブシーナの叔父にして、クリスタリアの裏切り者。
今はヨドンへイムの鬼将軍ガルザだった…!!
 
 
脚本 荒川稔久
 
監督 坂本浩一

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217610_3066.html 2020/3/29閲覧

 

 

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝変身ブレス DXキラメイチェンジャー

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝変身ブレス DXキラメイチェンジャー

  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

とんでもなく邪悪なやつが登場しましたね。

ガルザ。

 

国王の弟でありながら、兄を殺し自分の国を悪に売った男。

姪を騙すことになんの良心も傷まない、ドクズ野郎です。

 

しかし、くやしいですが、カッコイイ!

黒い魔進に乗って現れて、それが変形して怪獣形態に!

チェーンソー、のこ、はさみを搭載した、子供心に刺さる非常にカッコイイ悪ロボットでした!!

 

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝剣 DXキラメイソード

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝剣 DXキラメイソード

  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

これはプレバンだろうなあ(笑)

 

また展開的な話をすると、4話にして巨大戦がメインというぶっこみぶり。

今年はデザインは正統派ですが、番組の構成はかなり(良い意味で)攻めてますね!

 

 

   

 

印象としては「トッキュウジャー」に似てますかね、今のところ。

今回出てきた黒い魔進もクライナーロボに似てますしね(笑)