特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

為朝戦隊タメスキジャー(笑) エピソード5 ショベローまかりとおる! 感想

こんにちは!

 

今回は魔進戦隊キラメイジャー エピソード5 ショベローまかりとおる! の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 洗車を終えたショベローは悶々としていた。
何故、為朝がキラメイジャーのリーダーではないのか。
〝レッドキラメイストーンの相棒がリーダー〟になるという掟、
それ自体は認めるものの、なんとなく頼りない充瑠ではなく、
為朝こそが名実ともにキラメイジャーのリーダーに相応しい!!
ショベローはそう考えていたのであった。

どうにかして、為朝をリーダーに出来ないか…
そう逡巡するショベローのもとに、
3つのキラメイストーンが地球で発見されたという一報がもたらされる。

『ワシらの時代が来る予感~~!』
なんともきな臭い、このショベローの発言が、この後キラメイジャーに
大騒動を巻き起こすことになろうとは、まだ誰も知る由もなかった…。
 
 
監督 渡辺勝也
 
脚本 荒川稔久

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217762_3066.html 2020/4/5閲覧

 

 

いきなりキラメストーン3個!

しかも全キラメイストーンが今回で変形&武器化!

 

大盤振る舞いというか、出し惜しみしませんねえ・・・。

 

そんな今回はキラメイイエロー/為朝君の回でしたね。

為朝君をリーダーにしようと頑張るショベローじい。

それを強くしかれない為朝君。

 

なぜなら彼には、子供らしいわがまま&「おじいちゃんなんて大嫌いだ!」を発動したその日の夜におじいちゃんが死んでしまうという「めちゃくちゃトラウマ」を背負っていたのです。

 

 

 

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝変身ブレス DXキラメイチェンジャー

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝変身ブレス DXキラメイチェンジャー

  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

 

今回もキラメイジャーらしく、為朝君のそのトラウマをあえてほじくることなく、これを処理。

レッドにリーダーの資格があるとショベローに示して大団円という、レッドを立てるイエローの図ですよ!

 

   

 

今回もキラメイジャーらしい、良い解決法でしたねえ。

 

ちなみに場に飲まれやすいグリーンの「投げキッスして!」が可愛かったですね(笑)