ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

特訓回! 魔進戦隊キラメイジャー エピソード7 トレーニングを君に 感想

こんにちは!

 

今回は魔進戦隊キラメイジャー エピソード7 トレーニングを君に の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

充瑠は、ジャージ姿で土手を走っていた。
背後からは、自転車に乗った瀬奈が容赦ない檄を飛ばしている。
そしてその先には竹刀を携えた時雨が仁王立ちしている姿が。恐ろしや!

「充瑠にはより優秀で強いリーダーになって欲しい」
そんな4人の切なる願いによって、充瑠の猛トレーニングが始まったのだ。

さらに小夜や為朝からも個別指導を受ける充瑠は、ヘトヘトになりながらも、
自分のためを思って鍛えてくれているんだと意気に感じ、みんなの期待に答えようと必死にトレーニングをこなす。

一方、ヨドンへイムではクランチュラがほくそ笑んでいた。
炎を燃やすオーブン邪面と、冷気を放つフリーザー邪面。
初めて同時に2体の邪面師を地球へと送り込んだのだ。
街は瞬く間に地獄絵図の様相を呈し……。
 
 
監督 竹本 昇
 
脚本 三条 陸

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217919_3066.html 2020/4/18閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回は特訓回でしたね!

リーダーであるレッドをみんなで鍛えよう!という。

 

うん、仲良いな!君ら(笑)

 

為朝パイセンは劇場版でも使っていたVR訓練をしたり、セナお嬢さまの特訓♡という変態チックなワードが出てきたり、四者四様で楽しいですね!

 

 

対して敵サイド。

こっちは今回もひどかった。

 

相変わらず兄へのコンプレックスが丸出しだし、露骨にえこひいきするし、仲間(とも思ってないんだろけども)を見殺しにするし。

 

本当に救いようのない外道ですね。

 

あー、腹立つ!!(笑)

 

魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体 DXキラメイジン魔進武装セット

魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体 DXキラメイジン魔進武装セット

  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

そんな今回はある意味で、戦隊側と敵側の方針の違いが見えた回でしたね。

 

まだまだ弱くて頼りないレッドを皆で訓練して強くしよう!という戦隊サイド。

対して、弱者を切り捨て、捨て駒にする悪サイド。

 

ここに両者の違いがすごく出ている気がしますね。

 

そんなんじゃ部下は育たんぞ!(笑)

 

 

最後に出てきた新ロボも気になるところですよねえー。

まあCMでネタバレされましたが(笑)

 

そんなわけで、今回の感想はここで終わりです!

 

以上、子供向けコンテンツ大好きお兄さんでした!

 

直近5話の感想はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com