特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トミカ絆合体 アースグランナー 第7話 「レッドゾーン! レオがピンチ!?」 感想

こんにちは!

 

今回は「トミカ絆合体 アースグランナー」 第7話 「レッドゾーン! レオがピンチ!?」の感想です。

 

 

トミカ アースグランナー EG02 アースグランナー イーグルシャーク

トミカ アースグランナー EG02 アースグランナー イーグルシャーク

  • 発売日: 2020/06/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 水のエナジーから生まれたスピンガー、ダムバスダがイーストシティを横切り、海へ向かう。海にたどり着く前に倒さなければイーストシティが危ない! 百獣の王・ガオグランナーレオはいつものように勇ましく出動するが、なぜか突然ストップして動かなくなってしまう。実は、レオには意外な弱点があったのだ!  相棒のピンチにライガは……。

 

 

https://earthgranner.jp/archives/266/ 2020/5/31閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 レオの意外な弱点!

それは「水が苦手!」ということ。

 

いや、子供か!って話ですが、メインの視聴者は子供ですかから、こういう身近に感じさせる仕掛けはいいですよねえ。

全国のお子様の25%は今回でレオ推しになってと予想します(笑)

 

   

 

そして今回は、毎回疑問に思っていた「ロボットの中に入るだけなのに武装する必要ある?」が若干解決されたのが良かったですね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com