特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トミカ絆合体 アースグランナー 第13話 「グランナ― VS グランナ―!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トミカ絆合体 アースグランナー」 第13話 「グランナ― VS グランナ―!」の感想です。

 

トミカ アースグランナー EG04 アースグランナー バッファゲータ

トミカ アースグランナー EG04 アースグランナー バッファゲータ

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ズイズイ山に旅行にやってきたリンとイクゾウ父娘。
そこに、ダークスピナーとともにスピンガー「ジョーロクモ」が現れた!
助けに向かうライガとクウガ。しかしジョーロクモの吐いた糸が山を覆いつくし、アースエナジーを吸い取ってしまう。コアグランナーが使えない!
ピンチのライガとクウガの前に、リンの兄・カケルが現れて…

 

https://earthgranner.jp/archives/477/ 2020/8/10閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回のテーマは「クモ」ですね。

クウガ・ライガの双子のお母さんがクモのコスプレをしていたり(怖いよ!)、勘違いを指摘され尻から蜘蛛の巣を噴射したり(なにげに高性能)、クモが自分の出した糸に引っかからない理由が説明されたりね。

 

特に糸に引っかからない理由は「え?そうだったんだ!」という感じでしたね。

まあ自分が無知なだけかもしれませんが(笑)

 

   

 

しかも敵も蜘蛛ですからね。

今回は蜘蛛回と言っていいでしょうね!!(二回目)

そんな蜘蛛回のご紹介でした!!!(三回目)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com