特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

最近話題にならないね、地底人 トミカ絆合体 アースグランナー 第14話 「進め! 少年探検隊!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トミカ絆合体 アースグランナー」第14話 「進め! 少年探検隊!」

 の感想です。

 

トミカ アースグランナー EG04 アースグランナー バッファゲータ

トミカ アースグランナー EG04 アースグランナー バッファゲータ

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

「地底人を発見した!」という知らせがアース本部に届く。写真を見ると、地底人の正体はどうやらダークスピナーのようだ。
駆けつけたライガとクウガを待っていたのは、検太という少年。探検家に憧れる検太は「進め!少年探検隊!」とライガとクウガを連れて洞窟の中に入っていく。
彼らを待ち受けていたのはダークスピナー、そしてカケルとサーベルで……。

 

https://earthgranner.jp/archives/477/ 2020/8/10閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回のテーマは「地底」ですね。

 

変身すると長身になる双子の兄弟・アースグランナーと冒険大好き少年の心の交流がコメディタッチで描かれます。

これがなかなか軽快と言うか、ありきたりではありますが面白かったですね!!

 

   

 

それにしても最近地底人ってあまり聞きませんが、まだまだポピュラーなんでしょうかね、地底人研究。

あと、アースグランナーに白旗機能がついているってのはなかなか後ろ向きで面白い(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com