特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

聖なるデジモンとは? デジモンアドベンチャー: 第5話 聖なるデジモン 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「デジモンアドベンチャー:」第5話 聖なるデジモンの感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 太一が謎の石版にふれると、石版から謎の声が聞こえてきた。その声は太一たちを「選ばれし子供たち」と呼び、かつてデジタルワールドを覆い尽くした光と闇の戦いを語るのだった。闇のデジモンたちは再び動き出し、現実世界のデジタル機器に影響を与え始めている。事態をとめるには「聖なるデジモン」の力が必要なのだ。だが太一たちと光子郎は闇のデジモンの襲撃を受け、脱出不可能な状態に追い詰められていく。窮地の光子郎を守るため、テントモンの姿が輝いた!

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon/episode/summary/5/ 2020/8/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は設定開示回でしたね。

 

6つのたまご。

6匹の聖なるデジモン

そして選ばれし子供たち。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

6つのたまごから生まれるデジモンが選ばれし子供たちと共に成長し、6匹の聖なるデジモンになる、ということなのでしょうか?

(ここらへんデジモンに精通している方はすぐわかるのでしょうが、にわかなのですいません・・・)

 

   

 

でもオメガモンは2匹のデジモンが合体して生まれるものですしね。

オメガモンが6匹の聖なるデジモンだとしたら、たまごは7つ必要な気が・・・。

 

まあこれから色々明らかになっていくことを期待しましょう!!「

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com