特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

さっそくオメガモン来た! デジモンアドベンチャー: 2話 ウォーゲーム 感想

こんにちは!

 

今回はデジモンアドベンチャー: 2話 ウォーゲームの感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 制御不能な米軍のシステムによるミサイル直撃の危機が東京に迫っており、主人公・八神太一とパートナーデジモン・グレイモン、そして仲間の石田ヤマトとガルルモンはそれを止めるべく、システムに影響を与えている敵・デジモンと戦う

 

https://www.sakigake.jp/news/article/20200412OR0015/?nv=ent 2020/4/11閲覧

 

 

デジモン THE MOVIES Blu-ray VOL.2

デジモン THE MOVIES Blu-ray VOL.2

  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: Blu-ray
 

 

タイトルからなんとなく映画「ぼくらのウォーゲーム」と関連した話じゃないかと予想は出来ていましたが、まさか最後に「オメガモン」(ぼくらのウォーゲームに初登場したキャラクター)が降臨するとは!!

続きが気になるじゃないか!!(笑)

 

そんな今回は「バトル回」でしたね!

 

   

 

太一&グレイモンとヤマト&ガルルモンのコンビが、潜水艦からミサイルが発射されるのを防ぐため、デジタルワールドで戦います。

(光司郎君はサポートしてくれます)

 

しかし、健闘もむなしく・・・。

東京をロックオンしたミサイルは発射されてしまいました・・・。

 (ここのタイムリミットが迫る演出が、SEも相まってすごくドラマ24っぽかった笑)

 

そこにうやうやしく降臨するオメガモン!!

カッコよすぎる!!

 

他の選ばれし子供たちもチラッと写っていましたが、いったいこれからどう物語は展開していくのか・・・。

次回も非常に楽しみです!!