特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「デジモンアドベンチャー:」 第10話 鋼鉄の超進化 感想

こんにちは!

 

今回は「デジモンアドベンチャー:」 第10話 鋼鉄の超進化  の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 メタルティラノモンの執拗な攻撃が太一たちを襲う。大爆発の中、かろうじて脱出した太一たちにとって、聖なるデジモンへの手がかりはオーガモンの遺した「マッスグニ」という言葉のみ。その言葉を巡って太一とヤマトの間に小さな亀裂が。太一とアグモンはメタルティラノモンとの決着をつけようと、ヤマトたちに「マッスグ」のルートを任せて森へ飛び出した。ついにメタルティラノモンとの一騎打ち! 圧倒的なパワーに苦しめられながら、グレイモンが光に包まれた!

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon/episode/summary/ 2020/8/16閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

本当に「アドベンチャー(冒険)」という感じになってきましたね。

海を渡り、山を登り、デジモンと戦い、冒険が進んでいきますね!

 

そしてタイトルにもありましたが、アグモンが超進化!

メタルグレイモンに!!!

良かった!良かった!!

これからほかのデジモン達も超進化していくんでしょうね。

 

   

 

そして丈の参考書をポイしてしまうミミの自由さ!

初代に引き続き、なかなか奔放な人ですねえ(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com