特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

デジモンアドベンチャー: 第8話 子供たちの攻城戦 感想

こんにちは!

 

今回は「デジモンアドベンチャー:」 第8話 子供たちの攻城戦  の感想です。

 

 

バンダイ デジモンカードゲーム ブースター ULTIMATE POWER 【BT-02】(BOX)

バンダイ デジモンカードゲーム ブースター ULTIMATE POWER 【BT-02】(BOX)

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


 

あらすじはこんな感じ↓

 丈とゴマモンを仲間に加え、大陸を目指して海を渡る太一たち。突如、デジヴァイスの通信が遮断されてしまう。驚いて大陸への上陸予定地点を見ると、そこには自然豊かな島には存在しなかった人工的な構造物――要塞がそびえていた。要塞にはスナイパーのゴリモン、観測手のソーラモン、砲撃担当のタンクモン部隊が待ち構えていて、太一たちを上陸させまいと砲撃を浴びせてくる。降り注ぐ弾丸に手も足も出ない太一たち。そんな彼らを謎の少年とデジモンが救う。その少年はヤマト、そしてパートナーのガブモンであった!

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon/episode/summary/8/ 2020/8/15閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ヤマトが久方ぶりに登場しましたね!

フードを被り、強者感が増してきました。

そして声がちっさくなっていました(笑)

 

さて、今回で「選ばれし子供たち」が揃ってきましたね。

太一、ヤマト、ミミ、丈、空。

 

   

 

そして、まだ合流していない光司郎、1話で意味深な描写があったヒカリ、まだ本格的に登場していないタケル。

コロナの影響で大幅に放送が遅れて、無駄に放送開始から時間が経過してしまいましたが、まだまだ序盤なんですもんねえ・・・。

続きが気になります!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com