特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

君は2000年代の歴史に消えた「トレジャーガウスト」を覚えているか!?

こんにちは!

 

今回は、90年代生まれの男子なら覚えているであろうおもちゃのお話です。

それがこちら!

 

トレジャーガウスト ギアレットハンター レッド

トレジャーガウスト ギアレットハンター レッド

 
トレジャーガウスト ストラップハンター

トレジャーガウスト ストラップハンター

 
トレジャーガウスト ガウストショット レッド

トレジャーガウスト ガウストショット レッド

 

 

これですよ!

これ!

 

トレジャーガウストですよ!

 

覚えてますか?

トレジャーガウスト

トレジャーガウスト 1―史上最強のハンターコンビ!! (コロコロドラゴンコミックス)

トレジャーガウスト 1―史上最強のハンターコンビ!! (コロコロドラゴンコミックス)

 

リサイクルショップで見かけて、これなんだったっけなあ?と思い、めちゃくちゃ苦労して見つけ出しました!

 

なにせ情報がなかった!

 

「2000年代 アニメ 男の子」と検索しても出てこない。

 

「コンパス モンスター おもちゃ」と検索したら、なぜかワインが出てくる(笑)

 もしかしてデジモン」?と思ったら、違う(笑)

 

一時間くらい検索したのち、「そうだ!コロコロコミックだ!」と思いついたんです!

 

コロコロコミック 2019年 05 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2019年 05 月号 [雑誌]

 

男の子向けの情報ならここでしょう!

 

ということで、表紙を検索して見まくりやっと見つけましたよ!

トレジャーガウスト!(笑)

 

たしか、街中をうろうろして、モンスターを吊り上げる、みたいなおもちゃだったと思います。

 

CMとか流れてて、すっごい欲しかった記憶が(笑)

 

買ってもらえなくて、自分で作ってた記憶ありますもん(笑)

決定版 DIY基本テクニック百科 (暮らしの実用シリーズ)

決定版 DIY基本テクニック百科 (暮らしの実用シリーズ)

 

 

いやあ、懐かしい!

 

最後にもう一回、思い出せた嬉しさを込めて言いますね!

 

トレジャーガウスト