特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全22冊! 下駄夫の備忘録シリーズ 10月 小説・コミックエッセイ篇

6今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

   

    1. 裸一貫つづいさん
    2. アンナの土星
    3. とある宗教に母が3億円寄付しまして
    4. 北海道民のおきて もっと
    5. 歩道
    6. 新理系の人々
    7. じゃあ君が好き
    8. ゴランノスポン
    9. なんにもない部屋のもの選び
    10. わたしのうちにはなんもない 4
    11. セブン
    12. 自由自殺法
    13. ギケイキ
    14. 統合失調日記
    15. 女の仕事道
    16. 僕んち事故物件
    17. 店長がいっぱい
    18. バカをあやつれ!
    19. 宇宙に期待しない
    20. ギャングスタドライブ
    21. まんぷく 東京
    22. コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで

 

 

ベスト1 僕んち事故物件

ボクんち事故物件 (バンブーエッセイセレクション)

ボクんち事故物件 (バンブーエッセイセレクション)

 

「事故物件住みます芸人」という「笑いの対極」のキャッチコピーで活躍す松原タニシ

彼が住んでた激やばマンションでの生活が描かれます。

背筋が「ゾッ」とすること請け合いの恐ろしい本。

 

最初に載っている写真が既に怖い(笑)

 

 ワースト1・・・ コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで

 この作者の「あんどうまみ」さんはタレントとしても活躍しているらしいです、見たことないけど(笑)

写真を見るとたしかにおきれいですし、けっこうオタ系ではあるし、絵も下手ではないんです。

が、コミックエッセイとしては圧倒的にパンチ不足

もっとさらけ出してほしかったですね。