特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全41冊 妊活からカルトまで! 下駄夫の備忘録シリーズ 4月 小説・コミックエッセイ篇

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

 

(すいません、1~6冊は勘違いして削除してしまいました笑)

 

7.旅ボン 富士山編

8.毎日母さん 5.8

9.都会のトムソーヤ 16

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

10.異邦人

11.クレプスリー伝説 2.3.4

12.やせっぽっちの死刑執行人 上・下

13.自己物件のお部屋行ってみるんです!

14.海外のゲストハウス始めました 1 2

15.すべりこみ母親孝行

16.カラット探偵事務所 1.2

17.レズ妊活

18.腐女子の私が母親に

19.謎の お店 1.2

20.言い訳ごはん

21.一人暮らしこそ我が人生

22.でこぼこ飼育日記

23.ゲキカラ文化交流

24.手塚治虫アシスタントの食卓

25.ぼくは無職だけど働きたいと思っている

26.犬がとなりにいるだけで

27 .ママの推しは教祖さま

28.i

29まんぷく食べ放題

30.うちの三姉妹 8.13

31.親子アスペルガー

32.うつウーマン 1.2

33.図書館奇譚

 

 

 

 

 

ベスト1

 ママの推しは教祖様

内容自体は楽しいエッセイコミック。

なんですが。

今までの内容をすべてひっくり返す書きおろし部分がすごすぎた! 

この書きおろしが入ることにより、この本は3段くらい上のレベルの本になりましたね。

乾くるみの本を読んでいるような感覚。

 

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

お勧めです!

 

ワースト1

異邦人

異邦人(いりびと) (PHP文芸文庫)

異邦人(いりびと) (PHP文芸文庫)

 

 カミュの作品ではありません(笑)

 

こちらはとにかく文体が合わなかったですね。

 

今月は小説をあんまり読めていないですね・・・。