特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

 密着ドキュメンタリー番組 Girls² ~9人のキセキ~ ♯2 感想

こんにちは!

 

今回は「密着ドキュメンタリー番組 Girls² ~9人のキセキ~」 2 の感想です。

 

 

 普通の女の子だった9人が「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」等の 「ガールズ×戦士シリーズ」の主役デビューをきっかけに、一歩ずつ成長し“大きな夢”を掴んだキセキ。

これまでの活躍と、それぞれの人間性・魅力を、“密着映像”からひも解いてゆくドキュメンタリー番組

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/girls2/ 2020/3/21閲覧

 

 

恋するカモ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

恋するカモ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: CD
 

 

今回も素晴らしい番組でした!!

前回は若干内容があっちゃこっちゃ行ってる感じがしましたが、今回は基本筋道が一つなので見やすかったです。

 

さて、前回もあったおはガール+mirage2=Girls²」という考え方。

今回はこれが裏目に出たようですね。

 

勝負をかけたツアー「チュワパネ!」のリハーサル。

ここでめちゃくちゃ怖そうなダンスの先生(「返事してください」の一言で場を盛大にピリつかせる笑)が

おはガールとミラージュ2の時の方がパワーがあった。チームで張り合っている感じ。9人が一つになっていない

 と指摘。

 

じゃん☆けん☆ぽん(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

じゃん☆けん☆ぽん(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

  • アーティスト:mirage2
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: CD
 

 

それを受けて9人全員でのミーティングが行われるわけですが、ここも良かった!

 

以下、各メンバーについてでその詳細をお届けします。

 

 ・ミサキ

 

リーダーである彼女らしく、常にみんなを取りまとめていましたね。

トアちゃんが語りにくそうにしている時には「壁があると感じていた」とパスを出したりして。

さすがリーダー!

 

 

・ユズハ

MIRACLE☆BEST - Complete miracle2 Songs -(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

今回はあまりスポットが当たっていなかったかもしれませんね。

お母さんの手紙で「ミラクル2」時代の話が出ていたのが懐かしくて良かった!

 

 

・ヨウ

 

相変わらず明るいですねえ(笑)

クラスに1人はいましたよね、こういう「素で良いこと言ってクラスをまとめる女子」(笑)

 裏表がない子なんだなあ、と改めて感じました。

 

 

・クレア

 

今回は冒頭かなり怒られていましたね・・・。

焦りすぎだ、と。

しかし後半では努力でミスをカバーし、むしろ褒められてました。

努力家ですねえ。

 

 ・モモカ

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!  DVD BOX vol.2

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! DVD BOX vol.2

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: DVD
 

 

バカしか特徴がない、と言ってましたが、客観的に見てたら全然そんなことないけどねえ・・・。

めちゃくちゃ美人だし歌もうまいし。

自分を過小評価しすぎな気がしましたが、本人には本人なりの葛藤があるんでしょうね。

 

 

 

・ミナミ

 

キセキ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:mirage2
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: CD
 

 

 

お母さんからの手紙で号泣でしたねえ・・・。

最年少でよく頑張っていると思います。

ファイト!! 

 

 

・トア

 

なんとなく「繊細な子なんだろうなあ」と感じていましたが、やはり色々悩んでいたみたいですね。

「みんなが傷つくくらいなら、自分が我慢する」と。

うーん、まあそれも一つの処世術ではありますが、いつか自分が壊れちゃいますからねえ・・・。

ヨウカちゃんが言ってたみたいに、共有するのが大事だとおじさんは思うよ(笑)

 

・ラン

「相談できないのが悩み」と告白していましたね。

確かに顔立ちからなんとなく「責任感が強そうな感じ」はしていましたがね。

こちらも一人で悩まないで相談!共有!

 

 

・キラ

 

 

ドキ☆ドキ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスドキ☆ドキ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)ト:mirage2
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD
 

 

16歳の誕生日を祝うサプライズパーティー

いつの話か知りませんが、とりあえずおめでとう!!!

 

 

 

まとめ

今回の放送は見どころしかない!!

 

前回同様、今回も期間限定で配信されるそうですので、是非チェックを!!

 

前回の放送↓

 

youtu.be