特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

人類のベスト9 密着ドキュメンタリー番組 Girls² ~9人のキセキ~ 前編 感想

こんにちは!

 

今回は「密着ドキュメンタリー番組 Girls² ~9人のキセキ~」 前編の感想です。

 

 

 普通の女の子だった9人が「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」等の 「ガールズ×戦士シリーズ」の主役デビューをきっかけに、一歩ずつ成長し“大きな夢”を掴んだキセキ。

これまでの活躍と、それぞれの人間性・魅力を、“密着映像”からひも解いてゆくドキュメンタリー番組

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/girls2/ 2020/3/21閲覧

 

 

恋するカモ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

恋するカモ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:Girls2
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: CD
 

 

素晴らしい番組でした!!

(若干偏りはあるものの)各メンバーにスポットが当てられていましたね!

誰か一人が主役!という感じじゃなくて良かった!

(誰か一人を推すというよりは、グループ全体が好きなので)

 

最初は、まず「Girls²」についての説明で初めて見る人にも分かりやすく。

これはファン、増えるんじゃないでしょうか!

 

また運営側としては、おはガール+mirage2=Girls²」という考え方なんですね。

これは新発見でした!

 

以下、各メンバーについて。

 

 ・ミサキ

優等生でしっかり者と紹介されてましたね。

いやまあ、おはスタとか見てれば分かりますが(笑)

でも本人は「チャラくなりたい」そうですよ(笑)

 

 

・ユズハ

唯一の初代メンバーとして語ってましたね。

この時ばかりは歴戦の戦士感が(笑)

 

 最初の方のリリイベには20人くらいしか客がいなかった、と。

 まあねえ、知られてないですしね、最初は。

 

逆に一年であそこまで成長したのがすごいですよ。

 

・ヨウカ

今回一番スポットが当たらなかったかもしれません(笑)

チームのムードメイカーと紹介されてました。

こちらも「知ってた」案件ですね(笑)

 

・クレア

 

愛について♡/超ラッキー☆(期間生産限定盤)(DVD付)

愛について♡/超ラッキー☆(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:magical²
  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: CD
 

なんかのMVにあったユズハ&クレアの誕生日サプライズ。

あれ、ガチだったんですね(笑)

相変わらず笑顔が素敵です!

 

 

 ・モモカ

美人さんなのに変顔がすごい(笑)

 

今回おはガールのMV撮影に密着していましたが、ダンス部分は一発どりなんですね。

間違えたらやり直し、と。

 

だからこそあの迫力が生まれるんですね!

 

・ミナミ

 

キセキ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

キセキ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:mirage2
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: CD
 

 

ほとんどが実は地方出身の彼女達。

その中でも最年少のミナミちゃん、寂しさを抱えながら頑張ってるんですねえ・・・。

 

地元の友達を思って泣いていました。

頑張れ!!

 

 

・トア

ひと口で食べ物を詰め込むクセがあるそうです。

かわいい!(笑)

 

・ラン

グループ内のいじられ担当だそうです(笑)

 

ドキ☆ドキ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

ドキ☆ドキ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:mirage2
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD
 

 

・キラ

里帰りしてましたねえ。

宮崎出身だったんですね。

 

地元の友達との再会だったり、恩師との再会だったり、彼女の人間性が見えてきた感ありますねえ。

 

   

 

まとめ

今回の放送では割とハートフルな感じでしたね。

次回はトアちゃんが泣いたり、なかなかハードな内容になりそうですね。

 

最後に。

総監督・三池崇史が彼女たちをこう呼んでいました。

「人類のベスト9」、と。

 

さまざまな人に出会ってきた彼にここまで言わしめるとは。

 

Girls²、そこしれないですね。