ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

不破さん、脳内にチップが・・・ 仮面ライダーゼロワン 第28話 オレのラップが世界を変える!」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーゼロワン 第28話 オレのラップが世界を変える!」の感想です。

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 飛電vsZAIAの「お仕事五番勝負」の最終戦は、ヒューマギア自治都市構想を巡る住民投票となった。デイブレイクタウンを再建、人とヒューマギアが豊かに暮らせる特別区の再開発が住民に認められるのか?

 垓(桜木那智)は市議会議員の由藤(大塩ゴウ)に協力を依頼、人間から雇用を奪うヒューマギアは断固廃絶!と訴える。

 対する或人(高橋文哉)は、政治家ヒューマギアを準備しようとするが、法律でヒューマギアが政治家になることは禁じられている。イズ(鶴嶋乃愛)は、自分の考えを主張するなら、とラッパーヒューマギアのMCチェケラ(副島淳)を起用するのだが…!?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/ 2020/3/21閲覧

 

 

仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXランペイジガトリングプログライズキー

  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

不破さんに関する秘密がどんどんと暴かれていきますね。

彼が変身できた(=ショットライザー)を使えたのは、脳内にチップが埋め込まれているから(ユアも同様に脳にチップが)。

それを支持したのは安定のZAIAのクソ社長で、彼はそれを「実験」と読んでいました。

 

ほんとろくなことしねえなあ、こいつ・・・。

 

しかも!

迅が「アークの意思」により不破を保護。

彼の見せた映像には、滅亡迅雷感のある服装をした不破さんらしき人物が・・・。

 

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

やはり「不破=亡」なのでしょうかね。

 

ただ初代の亡は予告映像で明かされているので、不破さんは二代目?

 

いよいよ次回、不破さんの秘密に決着がつきそうですね。

 

さて、今回のお仕事対決のお話に移ると、安定の適当な話でしたね。

ZAIA側は何で基本しょーもない奴をチョイスしてくるんでしょうか。

 

今回も不正政治家かつ人減原理主義者という、本当にしょーもないクソ野郎だし。

 

仮面ライダーゼロワン アクリルフィギュアスタンド 滅 (ホロビ)

仮面ライダーゼロワン アクリルフィギュアスタンド 滅 (ホロビ)

  • 発売日: 2020/02/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

不正の現場を撮影されるとか、ザルすぎないか?(笑)

 

しかも雑に作成したアリバイ映像で誤魔化そうとしてるし。

なんでZAIAスペックで撮影したはずの映像なのにZAIAスペックを装着してる自分が写ってるんだよ!

 

   

 

どう考えても加工してる映像じゃねーか!!

 

てか、あの選挙事務所にはその不自然さに気付くスタッフはいねーのか?!7

バカばっかりか!?

 

 

 

 

 

ちなみに今回、エキストラさんのあまりにも不自然な演技が目立ちましたね・・・。

冒頭の演説の機械のように同じ行動を繰り返すおっさんとか、あまりにも棒読みなZAIAのサクラとか(笑)