特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ザイア編、開始! 仮面ライダーゼロワン 16話「コレがZAIAの夜明け」 感想

こんにちは!

 

今回は仮面ライダーゼロワン 16話「コレがZAIAの夜明け」の感想です。

 

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX滅亡迅雷フォースライザー

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 或人(高橋文哉)はゼロワンシャイニングアサルトホッパーに変身!
「滅亡迅雷.net!お前らは俺がとめる!」
 果敢に攻撃を仕掛けようとするゼロワンだったが、ギーガーの猛攻に大苦戦。さらにライダー迅の攻撃に追い詰められる。

 その時、ゼロワンに異変が起こり、或人の意識は衛星ゼア。そこで修理中のイズ(鶴嶋乃愛)と出会った或人は…!?

 

 脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

 

仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

仮面ライダーゼロワン DXアサルトウルフプログライズキー

  • 発売日: 2019/12/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

今回は滅亡迅雷編とザイア編をブリッジする回でしたね。

 

アークを生み出し、そこに犯罪者たちの意識を埋め込んだ男・アマツガイ。

ザイアの社長・アマツガイ。

飛電にTOB(乗っ取り)を宣言した男・アマツガイ。

仮面ライダーサウザーに変身する男・アマツガイ。

 

サウザーのテーマ

サウザーのテーマ

  • アーティスト:坂部剛
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

そして、今から面白キャラになる予感しかしない男・アマツガイ!!(笑)

 

二人の社長ライダー対決が2020年から始まるのでしょうね。

 

果たしてヒューマギアは滅ぼされてしまうのか?

 

ユアは不破の敵となるのか?

 

 

ヒューマギアが笑える世界は来るのか?

 

全ては来年ですね。

 

 

さて、ヒューマギアが笑うと聞くと令ジェネを想起します。

なんというか、令ジェネを見る前と見る後では、それぞれのキャラの台詞の重みが違うように感じますね。

 

   

ゼロワンという作品をより深く理解するためには、令ジェネ見ておいたほうが良いです。

この年末に是非、令ジェネ見ましょう!!

 

それでは皆さん、また来年お会いしましょう!