特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2019-02-01から1日間の記事一覧

小説 ふたりはプリキュア!感想 本編感がすごい!安定の出来! 

こんにちは! 初代プリキュア・リアタイ世代の下駄夫です。 今回は現在も続くプリキュアシリーズの始まりの作品、「ふたりはプリキュア!」の小説作品の感想です。 小説 ふたりはプリキュア (講談社キャラクター文庫) 作者: 鐘弘亜樹,稲上晃,東堂いづみ 出版…

特撮入門者に送る!シリーズその4 スーパー戦隊入門編5選!

こんにちは! スーパー戦隊大好き下駄夫です。 今回は、「スーパー戦隊っていっぱいあって、どれから見ればいいのか、わかんない!」という人のために、下駄夫が見たことあるスーパー戦隊シリーズの中から、入門編として5作品選んでみました。 (順番は年代…

特撮入門者に送る!シリーズその3 平成仮面ライダー入門編5選!

こんにちは!平成仮面ライダー大好き下駄夫です。 今回は、「平成仮面ライダーって面白そう。でもどれから見たらいいんだろう?」という方に、下駄夫が入門編としてお勧めしたい作品を、5作品選んでみました! (順番は年代順で、他意はありません) 仮面ラ…