特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コナンは死神!? 名探偵コナン 犯人の犯沢さんがめちゃくちゃ面白い!(笑)

こんにちは!

 

今回は漫画「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」の感想です。

 

 

これは名探偵コナンをパロッた漫画で、わりと危険なネタもぶっこみます(笑)

 

まずコナンの舞台である米花町。

ここはこの漫画では、犯罪都市として描かれています(笑)

 

住民はどうにかして住民票を移そうと奮闘し(笑)、事故物件で満ち(笑)、アナウンサーは殺人事件の報道に「毎度毎度」と枕詞をつける(笑)

 

凶悪犯罪が毎日起こる街、として認識されています。

 

まあ実際その通りなんですけどね(笑)

 

さらに、本編のレギュラーキャラもチラッと登場するんですが、コナンは死神と恐れられ(笑)、蘭はドラゴンボールのキャラのような無双っぷりを発揮し、平次はストーカーと化す(笑)

 

 

いいバランスで本編をいじってるんですよねえ(笑)

 

ディスりすぎず、おとなしすぎずもせず。

 

また、本編の小ネタも入っています。

 

自分も全巻読んでいるわけではないので全部は分かりませんが、劇場版ネタも入ってました(笑)

 

 

コナンをサラッと知っている程度でも結構楽しめるので、是非読んでみて下さい!