特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

特オタあるある 子育て漫画は、出てくるおもちゃのシルエットでいつの時代の話かわかる(笑)

こんにちは!

 

皆さんは、子育て漫画って読みますか?

 

こういうやつ↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

で、子育て漫画というのは基本的にまず、子供時代の話が描かれますよね。

 

すると避けて通れないのがおもちゃ

 

子供はおもちゃ大好きですもんね。

 

まあ中には大好きなおとなもいますが(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

で、漫画の中で当然、おもちゃのお話が書かれるわけです。

 

ですが、権利の問題なのか、はっきりとは書かれない

 

なんかこう「ぽい人」が書かれているわけですが(笑)、そこはさすが漫画家さん。

 

特徴をとらえているので、見る人が(つまり特オタ笑)が見れば「あ、555だな」とか「これはキョウリュウジャー!」とか分かるわけです(笑)

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

 

 

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン

 

 

逆にそこでにやにやできてこそ、特オタというか(笑)

 

これあるあるな気がするんですけど、どうでしょうか?